

そうだ、AEしよう

セクシー(特化)姉御な知人がAEの飛び方がイマイチ理解できないと言っていたので
個人的解釈の下、AEのなんたるかを語ろうと思う

あんまり俺も理解できてないのはお察しです






つまらんから追記に書くよ!
興味ある人だけみ、見ればいいじゃない!
AE(アサシンエッヂ) 一次姉御の素敵範囲スキル
スキルLVが上がるほど範囲が広がる
最大打撃数7匹 依存は感知と投擲物(暗器)によって違ってくるらしいよ!


AEの飛び方は指定したモブ方向に扇状(180度ぐらい)にぶっ飛んでいく
範囲だと真ん中とか奥を狙いがちだけど「指定したモブから」だから一番手前のモブに当てるべし
注意が必要なのはモブが動いてきたりすると思った方向に飛ばず
モブが巻き込めなかったりしてしょんぼりな事になるので欲張りすぎると残念賞

2?3体目安にして投げるか(クール短いから素敵!)モンスターが群れに群れてるとこなんかだと
思ったとおりに飛んでいってくれるかもしれない

一気に7体沈んでくれる光景は爽快かつ快感

とまぁ 文章だとこんな感じなんで頑張って図にしてみるよ






        ?
               ?

 ?        ?
                ?              ●
                           
                   ?                      
     ?        ?
          ? 



とまぁ ↑のような戦闘場面に出くわしたとしましょう(こんな場面ねーよwwwとか言わない)
数字がモブ、右の白丸が自PC

上の場合でAEを打ち込む場合言わずもがな?のモブを指定します
(自PCの位置は脳内で補正してください)

図の場合だと?のやや右斜め下あたりを位置取りで打ち込むと?、?、?以外は巻き込める気がします
指定モブから180度の範囲ってどっかの掲示板で見たから斜め下からじゃなくてもいけるかもしれませんが、まぁ予防線ってことで・・・

AEは遠距離だけどモブとの距離が離れすぎていると指定モブにしか飛んでいかないので
なるべく近い距離からがベストかと思われますね

たまに思わぬ方向に飛んでいったりするので楽しいからといってはしゃぎすぎるといい迷惑になります

たまらない爽快感があるけどネトゲです
一般的に それはないだろ・・・jk な事は控えましょう
(最近は謝ろうとしたらすでに相手の御方が立ち去った後とかよくあるけどね・・・)


なんだか話がずれにずれた
流石俺 いやダメなんだけどね

げふんげふん


AEで大事な事
・巻き込むには群れの一番手前のモブを狙う
(自分の立ち位置から巻き込みたい群れの一番手前のモブ)

・モブの位置を見極めて指定モブを決める
(慣れてくれば適当に出来るはず)

・距離が離れすぎていると指定もモブしか巻き込めない
(なるべく近くから!)

・ある程度モブの流れを見て狙わないとションボリな結果になる
(AE発動までにモブが動いて孤立したるすりんよ・・・)

・投擲物の残数に要注意!
(ばかばか投げるとすぐ底つくよ!)

・モブの集めすぎは自殺への第一歩
(スーパーフルボッコタイム)

・集める時は円をイメージする感じに小さくぐるぐる回ると集めやすいかも?
(ある程度群れが出来上がったら即座に打ち込むのお勧め)

・沢山巻き込もうとぐるぐるやりすぎるとモブに愛想をつかされます
(欲張りすぎるとモブが面白いほどに散っていく)


こんなトコな気がする
どうでもいいけど文章長すぎワロタ
そして後半にいくにつれて若干どうでもいい気もする
そんなことないよね?ね?

引き際は肝心ですよ(色々な意味で



こんなんで少しはわかってもらえるんだろうか
わかんなかったら宿題だよね これ(俺の説明力的な意味で

知人よ!これで理解してもらえたか!
ぇ だめ?出直して来いってことですね、わかります






以上、空種さんの「誰にもわからない!AE講座!」でした
次週なんてねーよ!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

空嘯

Author:空嘯
9割MHFやってます
稀にTSに顔出してます


もんはん

1鯖に生息
ワールドとランドは気分
モンハン生活一ヶ月ちょい程度の腕前
弓しか出来ない子(゚ω゚)

めいん→空嘯
さぶ→豚汁、酢豚


とりすた

J鯖虹民やってます
日は露店鯖、金はアイテム移動鯖

最近イベントのみでしかINしてますん

めいん→空嘯
さぶ→空汁 空祀 ※メイン垢のみ

全部書くと多すぎワロスワロス


かうんた(^ω^)


カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
